美しいご縁:美しい世界リーダー韓昌祐会長

本日26日の午後、毎年恒例の在日世界韓商連合会の新春のつどいが東京都内にて開かれました。私は(金紅実:MerryWorld株式会社代表取締役、世界リーダー倶楽部理事長)この度KOREATODAY雑誌社の顧問の身分でお祝いに駆けつけました。約23年前の1997年からお世話になっております日本マルハンの韓昌祐会長がこの定例会に顧問として参加なさるからです。

 

娯楽・スポーツ・金融・建築等の分野で、絶え間ない発展を成し遂げて、すでにグローバル的な総合グループに成長したマルハングループの創始者の韓昌祐会長は、1993年から世界韓人商工人連合会の会長として長年、後輩企業家たちの成長を支えております。韓会長の謙虚さ、そして厳しながらもとてもユーモア溢れる人柄は、沢山の商工会の後輩たちを虜にしています。

本日の新春のつどいでも、韓会長は相変わらずお元気でした。そして相変わらずのユーモアたっぷりの挨拶で、会場に平和と活気を吹き込んでくださいました。日本の政治家もご応援に駆けつけ、在日韓商会の皆様は一層の平和のムード中で新年・新春のスタートを切りました。

 

グローバル企業家は、世界のリーダーです。グローバル企業家皆様の益々のご活躍と、美しい世界への一層のご貢献を、心よりお祈りします!!